エボシを被って飛ぶ~♪

      シルエットクイズの答えは、後日に・・・・
 
    
   3月といえば・・・
 
    もちろん”桃の節句
 
          我が家もやっと雛人形を飾りました
 
 
       
      それにしても、1年が早いですな~
 
      ついこの間、仕舞ったばかりのような・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
     代理様の被っている烏帽子(エボシ)
 
         このエボシのつく動物がいます
 
 
     例えば・・・・エボシカメレオン、 カツオノエボシ
 
       そして、エボシドリ(エボシドリ科)
 
      
     エボシドリは、結構種類も多いみたいですが
 
     こちらは、エボシを被った空飛ぶ哺乳類・・・・???
 
 
      
   折り紙マルチプレーン
 
     「ニジイロエボシコウモリ」・・・・珍種架空生物
 
    
イメージ 1
 
   
    
 
 
   コウモリは、夜行性な為か黒っぽい色が多いようですが
 
    こちらは、とても綺麗な色が特徴・・・・*1
 
 
   
 
 
 
    大きなエボシ・・・・そういえば
 
    太古の空を自由に飛び回っていた”翼竜”の中にも
 
    頭部が大きな鶏冠状になっているものがいますから
 
   コウモリにエボシがあっても不思議はない気がします・・・
 
 
    
イメージ 2
   
 
 
 
      もちろん大きな耳は、レーダーのような役目をしています
 
   背中には、小さなトゲ、尻尾・・・・???
 
   
 
    もしかしたら・・・・まだ発見されていないだけかも・・・・♪
 
 
   季節の折り紙ヒコーキ   
 
    ”ひな祭り”との強引な・・・こじつけ・・・か・・・(*´ω`)
 
 

*1:;^┰^