イカのような・・・^^×2

     無事にバレンタインデーも終わり
 
      娘の友チョコの多さにびっくりしておりましたが
 
 
     いや~、ロシアの隕石落下の映像
 
             衝撃的ですね・・・( ̄◇ ̄;)
 
     まるでSF映画の一場面のような・・・・感じ
 
          
   影が移動して、頭上を通過していく様子がよく分かります
 
    そして、激しい閃光が画面を覆い・・・・豪音!!
 
         一瞬特撮かと思ってしまいましたが・・・
 
  
      直径10メートル位の隕石だとか・・・・恐ろしいです  
 
                                                          ( ̄ロ ̄lll)
 
    
          その隕石の中から現れたのが・・・・・
 
 
          こんな奴・・・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
     
 
      ティーバッグ折り紙のエイリアン
 
 
    №2 「ラピ・シャンプール」   ?星人(♀)
 
 
          足元のギザギザと頭の形から、
 
  なんとなくシャンプーハットを連想しました・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
  懐かしいイカ&タコの火星人スタイルでもありますが、
 
     歩行方法は・・・・ウミウシ的にうねうねと

    しかも、カニのように横移動します*1
 
 
 
   もう一つ・・・・イカ的な折り紙作品・・・・・???
 
 
 
  最近話題になった「空飛ぶイカ」のマルチプレーン版
 
 
       イカひこーき 2013』
 
 
 
イメージ 2
     
 
   もちろん、あの飛行体系のイカを参考に折ってみました
 
  ジェット機タイプでウルトラホークのように

    少し山型になった機体・・・♪
 
   
  最初、従来の「イカひこーき」のようには

       上手く飛んでくれませんでしたが、
 
    翼の補強や、頭部の処理を変更して
 
      ようやく飛ぶようになりました♪
 
    
   
  子供の頃に「イカひこーき」を折って飛ばした人なら
 
   イカが飛ぶのは、当たり前の事だと

      思ってるんじゃないかと・・・・
 
     
 
  あれって、相当昔からある折り紙ヒコーキですよね・・・・?
 
 
  あのヒコーキを考えた人は、きっとイカが飛んでいるのを
 
    見てるんじゃないかと・・・・゚( ゚^∀^゚)σ
 
 
  イカが更に進化したら・・・イカの惑星も在りうる・・・???
      
 
    テスト飛行の映像は、また後日・・・・(*´ω`) 
           
            

*1:;^┰^