羊頭の「ウルトラシープ」改良型×3

 
アジア大会」「世界バレー」での日本選手の活躍に

 毎日、元気をもらっております・・・(^^)9
 

 大会運営で色々と問題もあるようですが、

 日の丸を背負って頑張っている選手たちには、

 めいっぱいエールを送りたいですね
   
 
   がんばれ!!ニッポン



 こちらは、エールも何も関係ない
 
  無駄骨的頑張り・・・ですが(;^ω^)


  懲りずに・・・

  羊頭折り紙ヒコーキ「ウルトラシープ号」

  改良をシコシコとやっております


  まあ、いずれにせよあのヘッドの機体ですから

  難しいのは当然かと・・・
    

  で・・・今回は、最初の試作機を脚の色変え部も

  折り出したく、3種のデザインにアレンジしてみました

      
イメージ 1

 


  機体は、折り変え跡とテスト飛行の為に

  少々痛んでおります・・・・(汗)


    
  今回は、屋内とはいえ風の影響がない事もない
 
  「陽のあたる場所」での飛行テスト映像です
   
         *屋外は、結構風が吹いてました
 
 
 


折り紙「ひつじヒコーキ×3」飛行テスト-No .2

 
   
 
 
  どの機体もちゃんと飛ぶ時と飛ばない時の
 
  落差が大きいですな~・・・
 
   
  「02」は、反転してしまいますね・・・
    
  デザイン的には「05」が面白いかと思いますが
 
  なんとなく「コウモリ」っぽい感じもしますし、
 
  飛び方や安定性を考えると「03」の機体が
 
  ベストのような気がします・・・・です♪
 
 
  ヘッド部分を変えたら・・・?ってのも気になりますが
 
  きりがないですな~・・・( ̄∇ ̄;) 
 
   
  折り紙の場合は、翌日には折り目が開いたりして
 
  状態が変わってしまうので・・・
 
  この手の動物的な機体は、ほんと調整が難しい
 
   
  無駄な努力かも・・・・と、思いつつも
 
  マルチプレーン(亜種)の可能性を試しておりますが♪
 
    
  別の意味で・・・「永遠に0(ゼロ)」か? 
 
              (((( (・_・;)