でんぐり蛙なグライダー・テスト

 
 
 
  昨日の日中も一段と暑かったですが、  
  
  この時間になってようやく気温も少し下がってきました
 
 
  今日の午後からは、雨も期待できそうですョ・・・♪
 
 
 
  さて・・・先日のトビガエルの記事に書いてました
 
  カエルヒコーキ・・・というかグライダー
 
 
  「でんぐり蛙」を使って、ちょこっと試してみました
 
 
 
イメージ 1
  こんな感じに・・・
 
  「でんぐり蛙」の基本形から折り上げる途中の状態で

  前足を後ろ足のポケットに差し込んでおります

  この方が翼の角度が安定しそうなので・・・・


  頭部は、少し重量を増す必要があるので

  目玉をつけ、喉を膨らませるための丸めたティッシュ

  少し詰めています・・・・(^^)y
 
     
 
  いざ・・・飛行テスト!!
 
  例によってスロー再生も混ぜています
 
 
 


折り紙の蛙を飛ばすぞ~!テスト飛行

 
 
  まあ・・・投げれば飛ぶのは当然ですが、
 
  機体が安定しているかどうか・・・・?
 
   
  なんとか滑空はしている状態かと・・・
 
  目玉シール・・・意外と効果的かも・・・?
 
  少々ティッシュが重過ぎたか・・・?
    
 
  翼面積が狭いので、機体を上に持ち上げる
 
  揚力が弱いみたいですから
 
  少し改良を加え、大きくして再度挑戦かな
 
 
  あ・・・なんかまた違う方向へ逸れたかなあ・・・?
 
 
  ムジナ流・・・・( ̄∇ ̄;)