マペット風な「でんぐり蛙」・・・♪


    暑いですね~・・・

     こちらはまだ梅雨明けしてないようですが

     日曜あたりからアブラゼミも鳴きだし・・・

     もう夏本番・・・といった感じで

       すでに、ウダ~~ッてます・・・・(;´∀`)


    
    が、しかし・・・・まだカエル・・・(^^;)


     今度は、マペット風アレンジ♪

   
   *マペットというのは、人形作家でプロデューサーの
    人形達に付けた造語です・・・
 
   (個人的には、氏のファンでもありますので・・・
    「パペット」よりも「マペット」を使いたいところです)


   といっても、用紙を変えて折っただけですが・・・


      『パクパクでんぐり蛙』(長方形版)



イメージ 1

    
         「ひっくり蛙」の時は、脚のアレンジをしましたが

    今度は、下顎に折り変えてます

    使用したのは、A4サイズ(1:√2)で

    少し薄手の紙・・・手の部分が厚くなる為です


    
          裏のポケット部分にテッシュの代わりに人差し指を・・・

   通常は、下顎の下に折りたたんである喉の部分をつまんで

    口を動かすことができます・・・♪



さて・・・実際に動かすと

          こんな感じ・・・・♪

     多彩な鳴き声にも・・・注目~!!('◇')ゞ  




パクパクでんぐり蛙(長方形版)

   目と口の中は、貼っています
   
   
  勿論、宙返りも可能ですが、

   少し重いので、サイズを少し小さくした方が・・・です

    
   また、デザイン用紙を作ってみようかと思ってます

    まずは、折り方を紹介せねば・・・かな?


    「でんぐり蛙」自体のアクセス数もまだ少ないので、

        のんびりと・・・行きます(^▽^;)


   エイリアンのチェストバスターにもなるかな~・・・??