両生類なコラボだぜ~!


  またまたまた「蛙ネタ」で・・・すんません _(._.;)_

   
            今日は、更に・・・


       両生類な、こんな方とのコラボ・・・♪


イメージ 1

   
   パペット・・・と、思いきや
 
       カメバズーカならぬ、カエルバズーカ・・・(^^;)

    片手にカエルガンを持つ男!

       
   ショッカーの人食いサンショウウオ怪人

    ザンジオー  RAH220(メディコムトイ

   
   両生類同士・・・相性が良いかも~・・・(^▽^;)


    
  ちょっと試しにデザイン用紙を作成

    A4より少し小さ目に印刷して折ってみました

      
       鼻の穴が先っぽにあるんで・・・ハナサキガエル?


イメージ 2

   
    サイズ的には、体長8センチほど

    15㎝サイズ正方形のでんぐり蛙とほぼ同サイズ

    オヤジの指には、少しきつ目でして

    女性or子供用パペット(指人形)サイズですな
       
   
    口の中と下顎部分だけが色違いなので

        比較的簡単にデザインできました

   
   まあ、できれば・・・

    余計な部分をカットして折った方が簡単で、

        手も分厚くなりませんし・・・・

     折り方も説明しやすいんですが・・・

       不切な折り紙作品としては・・・???

     
         ・・・悩むところです  ( ̄∇ ̄;) 

      
   

   サッカー日本代表の新監督が決まりましたね~

    元メキシコ代表監督 ハビエル・アギレ氏

  
   もしかしたら、10月に新生日本代表

    アギレ・ジャパン・・・アギーレ・ジャパン・・・?

      の試合がビッグスワンでも観れるかもですよ~♪