珍「パンダ蛙」も恋の季節?

    残念ながら、アルビのホームゲーム初戦
 
     J2から復帰したガンバ大阪に負けてしまいましたが、
 
    内容的には、点差程悪くなかったと思うんで、
 
           次からまた連勝して欲しいです!
 
 
    で・・・なでしこジャパンは、
 
          今夜1勝1分けで3戦目です
 
 
   
    ここんとこ一週間、寒い日が続いてまして
 
    今日も少し積雪があり、時折吹雪く一日です
 
 
    とはいえ、動物界は恋の季節・・・
 
    上野のパンダ、リーリーシンシンも繁殖期で
 
     一般公開されてませんね~・・・
 
         今年こそ、妊娠するといいですが・・・♪
 
 
    さて・・・まだまだ懲りない”折り紙カエル”
 
 
    とても貴重な珍種のご紹介・・・です
 
 
   先日の「デカパン蛙」では、マレーバクにしかならないんで
 
   ・・・あれも、それなりに可愛いんですけど・・・(^^ゞ
 
   
   顔の部分に白い紙を貼る・・・というのも一つの手段でして、
 
  ただ・・・目の部分を黒くするには、その部分を切り抜く必要が
 
    ありまして・・・・
 
 
    そこで、部分的に白くした黒い紙をデザインすれば・・・
 
   という事で、試してみました・・d(^-^)
 
 
    完成したのがこれちら・・・・
 
 
     『パンダ蛙』   です♪
 
 
イメージ 1
    
  目は、少し垂れ気味に
 
     手の先も、少し山折りして・・・・パンダ風???
 
 
    我が家にも「コリドラス・パンダ」という熱帯魚がいますが
 
    もしかしたら・・・・カエルの仲間にも・・・?
 
 
   折り方は、「デカパン蛙」(ひっくり蛙)と同じです
 
    下半身の処理は、『サポーター蛙』を参照
 
    更に、上半身も途中で裏返します
 
 
  そして、こちらがそのデザイン折り紙用紙
 
    耳付きジャック・・・???( ̄∇ ̄;)
 
 
イメージ 2
 
   
    この印刷面を上にして折ってください
    
注意)この正方形のオリジナル色紙は、これでも著作物でありますので、
   個人で印刷して楽しむ以外の目的(印刷物やデータの販売や譲渡
   無断での掲載、転載など・・・)での使用は、禁止です。   
                       byムジナ六郎
 
   
   上の部分・・・まんまパンダみたいですけど・・・(;^ω^)
 
   つまり白い紙をこんな風に切り抜いて貼るのは・・・ムズイ!
 
 
    印刷は、任意倍率でサイズを指定して、
 
      グレースケール(モノクロ)で・・・・OKです
 
   黒が濃すぎると体の部分が黒っぽくなってしまうのが欠点!
 
      
   基本となる
 
    「ひっくり蛙」の折り方動画は・・・こちら↓
 
 
 
   
 
   おやおや・・・本物のパンダ同様・・・・
 
       こちらもちょっと早い繁殖期のようですョ~~♪
 
イメージ 3
    
 
        オタマジャクシもパンダ風だったら・・・面白いかも
 
                    
           狸は、オタマも食べるようです・・・*1ゞ ははは
          
     
     次は・・・どんなカエルにしますかね~・・・?
 
   
 
   *「ひっくり蛙」は、頭の下をアッパーカットで弾きあげて、
    一回転させることもできますョ・・・ 

*1:;^┰^