こんな面子のカエルたち♪

今日は春分の日ですが、
 
春はまだまだ先かな~・・・って、天気です(~_~;)
 
     
 
そうそう・・・上野のパンダさん達
 
やはり異常気象な冬だったせいなのか
上手くいかなかったようですが、
 
5月くらいまでは発情期なので、
まだ可能性は無きにしも非ず・・・です
 
 
何故か「カエル」押しの三月になってます・・・ので
 
こんなリアルなペーパークラフトの蛙も紹介します
 
まずは・・・
 
冷蔵庫に張り付いた・・・モリアオガエル
 
     
イメージ 1
 
    
 V3危うし~!!
     
つやつやリアルで、しかもデカいサイズです・・・(^^;)
 
作者は・・・斉藤 歩  さん
 
かなり前の物ですが、
1枚の紙から糊も使わずに簡単に組み立てられます
 
 
こちらが未組み立ての・・・「トノサマガエル」
 
    
イメージ 2
 
      
”1ピースクラフト”
 
イラスト+切り折り紙 ・・・な感じでしょうか
 
組み立てるのがもったいない展開図・・・・です(;´Д`)
 
斉藤さんのペーパークラフトは、
 
以前にも紹介したかと思いますが・・・
 
とにかくリアルで、美しく、魅力的ですね🎵
 
 
さ~~~て、こちらはアクションが魅力な蛙です・・・?
 
     
先日の「パンダツノガエル」の違うバリエーション
 
ツートンカラーではありますが、
 
体は、1色で・・・頭部だけが色違いになっています
(若干、個体差あり)
 
 
イメージ 3
 
 頭の角は、ありませんが、
マスクを被っている様でもありますね
 
メンフクロウならぬ・・・・「メンツノガエル」
 
    
このタイプで、角を付けたり、
両方共模様を変えたりという事もできますから、
 
アクション「ツノガエル」「ひっくり蛙」同様・・・・
 
色んなバリエーションが楽しめます  ♪(^▽^)y