春近し メンツノガエルも 勢揃い🎵🐸

だいぶ温かくなってきました~♪

家の周りのアマガエル達も

そろっと目覚めるかな?😅



2014年の今頃は・・・
何故か折り紙のカエルに填まってました🎵

そう・・・あのパンダツノガエルから始まった架空のカエルたちです😄

f:id:mujinagira:20220310234038j:plain


アクション折り紙でもあるパンダツノガエル♪

オタマジャクシからの形態変化も・・・

f:id:mujinagira:20220310234646j:plain

こちらはオス

f:id:mujinagira:20220311001623j:plain

メスは角が無いらしい・・・(;´∀`)


そして頭部だけ色違いになるメンツノガエルへと・・・


f:id:mujinagira:20220310235027j:plain



更に昆虫的や擬人的な形態変化へと・・・

f:id:mujinagira:20220310235223j:plain


f:id:mujinagira:20220311001808j:plain


冠の形状変化とか・・・もう何でもあり( ̄∇ ̄;)

f:id:mujinagira:20220310235517j:plain


トゲのあるカエルは、実在するらしいですが・・・

f:id:mujinagira:20220311000859j:plain


切り込みや紙のサイズを変えれば

もっといろいろ折れそうな気もしてますが

楽しい創作アレンジでした・・・♪


新しい土地での初めての春、

近所のカエル達とどんなふうに再開するのか

ほんと・・・楽しみです・・・(・∀・)/