Mask Frog ”SAMURAI”?

万能細胞と呼ばれる「STAP細胞」は、
 本当に実在するのか・・・?
 
 ではなく・・・その生成方法が、科学的に証明できるのか?
 
それを焦らずじっくりと検証して頂きたいですね
  
自分は学者ではないので・・・感覚的な事で恐縮ですが
『折り紙』って、なんとなく細胞分裂に似た感じがします♪
 
 他の造形とちょっと違うのが・・・そこんとこでしょうか?
 
 1枚の正方形が、折り畳むことで2分割され、
 
4分割され、8分割、16割・・・・
 
それが色々な形に変化して、パーツとなり
 1つの物体が完成する🎵😊
    
最初の状態がすでに細胞の集合体なのですが・・・
 
細胞と違うのは、分裂ではなく、
 分割で一つ一つが段々小さくなっていくという事・・・
 
紙を大きくすれば、より細分化でき
複雑なパーツ゚の組み合わせができる事になりますね・・・・
 
折るたびに大きくなる紙があったら面白いのに・・・(^▽^;)
 
長方形であれ円形であれ・・・
 その辺に魅力を感じているのかもしれません🎵
 
オリガミアンに理系の方が多いのも、
 そんなところに惹かれるから・・・?(^^;)
 
 さて・・・
まだひたすらアレンジを楽しんでます😉
 
『メンツノガエル』…別名:Mask Frog と勝手に呼びますが
 
今日はちょっと”SAMURAI(侍)" なアレンジ
 
 ちょんまげ風な角が特徴
 といっても・・・お殿様・・・かな?
 
なんと・・・この角の先端は、
発光するようでして☆☆
 
 
イメージ 1
     
 『チョウチンメンツノガエル』
   別名:トノサマメンツノガエル  
とも呼ばれています
 
赤い着物に黒い帯・・・にも見えます

闇に か~くれて生きる・・・♪ 
闇将軍!!
 
 完全に夜行性のカエルでして、
光に寄ってきた昆虫や小魚を食べるようです
 
 怪獣的には、ケムール人とかになるんでしょうか?
 
 もちろん、アクションは出来ますョ~♪
 
丁髷があるにもかかわらず・・・
なんと、前方宙返りで~~す🤩
 
 つづく *1
 
 

*1:;^┰^