お姫様みたいかな~?

 先日、”トゲトゲメンツノガエル”を
紹介しましたが・・・
 
なんと\(◎o◎)/・・・ベトナム
 
トゲだらけの新種のアマガエルが発見されたとか!!!?
 
 ナショジオのサイトに紹介されてました♪ ⇓
 
   
さすがにあそこまで完全にトゲ武装はしてませんが・・・(;'∀')
 
まだまだ新種がいっぱい見つかりそうですね~( ^ω^ )

樹上生活のカエルなどは、見つけることすら難しいわけですから・・・
 
 
さて、こちらも新種・・・(^∀^;)
 
 かなり派手派手なメンツノ・・・
 
ティアラを頭に乗っけているようにも見えます
 
イメージ 1
  
 「オドリコメンツノガエル」(仮)
 
今にも踊り出しそうなんで
 こんな名前にしてみましたが・・・?
 
 カエルのお姫様・・・って感じもします
 
 このティアラ風な飾り
 実は、こんなデザインになってます
 
 
イメージ 2
 
上空からの敵を
威嚇しているのかもしれません(^^)d

 で・・・・よく見ると・・・
 先端は、左右に二本の角だったりします
 
これは・・・
怒らせると怖いかも・・・(;´∀`)
 
『折り姫』  ・・・変じて  
 
                 ・・・鬼姫(オニヒメ)”
 
しかも・・・ヒットポイントは
防御されてます
 
やっぱ「女神」・・・
”ヘラ”メンツノガエル・・・?
      
 
なんとなく体系的には
ミクラス」っぽい感じも・・・
 
 先端中央の角を立てると・・・
デストロイア」か?

 
*目玉にデコパーツを貼り付けると
 重みでアクションが鈍くなり、
ほぼ前宙になるんで・・・・
 
アクション重視なら
目玉シールの方が良さそうです
 
  つづく・・・・*1ゞ  
 

  

*1:;^┰^