お面がなくて・・・ごめん

 貴方は、こんな名前を聞いたことありますか・・・?
 
「トゲアリトゲナシトゲトゲ」
 
実際には、この名は登録されていないようですが・・・・
 
 ハムシ(葉虫)科の・・・トゲハムシ亜科の昆虫ですが
 その仲間のトゲナシハムシの分際で、
トゲがある?
 
  トゲハムシ亜科(ウィキ):
    
ややこし過ぎますけど、
面白いネーミングですね~(^o^;)
 
 そして・・・「メンツノガエル」にも
 
お面(マスク)のないタイプが存在します・・・(^▽^;)
 
 *ムジナの折紙蛙「メンツノガエル」は、架空生物です♪
 
頭部が色違いでお面を被ったような容姿から命名(マスクフロッグ)
 
ですが・・・
基本的な折り方が同じなら
「メンツノガエル科?」
 という事になります
 
 で・・・こちらが・・・
     
イメージ 1
    
    「メンナシメンツノガエル」・・・です
 
 
体の側面と手足が色違い(白)
 頭から胴体上部が同一色で、
マスクになっていません
 
前に紹介した「スカーフ・・・」に近いですが、
 あちらは、マスクが後ろに伸びた感じなので、
メンアリ・・・・です(^^;)
   
 アレンジすると当然こういう事態も起こります・・・<(_ _)>
 
 
こちらは、前に上手く貼れなかった
 
『パンダツノガエル」の
アクション・テスト動画です
 
 タイプやヒットの仕方によっては、
 もっと安定したアクションも出来たりしますネd(^-^)
 
 
 
角の位置によって、前方宙返りだったり、後方宙返りだったり♪
 
その辺もアレンジの妙・・・です
 
TOP記事に折り途中の図を載せたので、
 折り方が分った方も居るんじゃないかと思いますが・・・
 
 折り方動画をお楽しみに~~♪♪    

・・・つづく