ひっくりカエルを折りカエル-2

   まずは・・・・昨日の・・・あれ???

    今朝の記事で紹介した鱗雲で、

          思い出しました・・・・(^^ゞ


     娘の水族館の写真の中に

       クロムシルバーに輝く鱗を持つ巨大な魚が・・・・


イメージ 1

   
       じつに美しい鱗ですな~~♪

   蒸着~~!!・・・って、ギャバンか?( ̄∇ ̄;) 

    
    パッと見「アロワナ」かと思いましたが

      体形や尾ひれの形状も違ってました

      「ターポン」 という古代魚です

    名前は,カワイイですが厳つい面構えです
    

   大西洋の熱帯から亜熱帯の海域に生息していて

    最大で250cmにもなる巨大な魚だとか・・・・

    
   
  
  そして・・・『ひっくり蛙』の折り方動画へのアクセスが

    なんと・・・600回を越えました

    たくさんのアクセス・・ありがとうございました

    m(__)m

  
   そこで・・・先日紹介した『どんでん蛙』

   基本形は、『ひっくり蛙』と同じ”二そう船”から

    折り込んでいくのですが、少しややこしい・・・


   という事で・・・・

   「ひっくり蛙」から上手くアレンジできないかと

   「サポーター蛙」を使って試してみました・・・♪

    勿論、上半身は完全に別の折り方ですが、

    下半身の方は、折った状態からアレンジできました


イメージ 2


     少し短足な気もしますが、

    意外や・・・体の強度が増した事で、

    15㎝サイズで折っても、「メンツノ」同様に

      宙返りができるようになります♪


            こちらは・・・試作版ですが「でんぐり蛙」

                    ・・・と命名
                                       

     だいぶややこしくなってきました・・・( ̄∇ ̄;) 

      まあ、アレンジだけで、体形を変えれるので

       こちらを折り方動画にしてみようかと思います


        乞うご期待!!・・・・ですが


    仕事の都合で、遅くなりそうですので

     完成形から推察して、アレンジしてみてください