折りカエルには、基本形?

    6月にもなってないのに

         いきなり連日の・・・・夏日!

      暑くて、たまりませんね~・・・

        体温調節が追いつきません(~_~;)


   と、いう事でブログの背景をちょっと涼しげな

    娘の水族館写真の1枚 「クラゲ」さんに変更

   それに合わせて・・・サムライブルーのヘッダー画像
  
   ついでに「サムライ・フロッグス」で応援♪


   
   まあ・・・新ゴジラの日本公開は、7月末ですので

          ワールドカップ優先・・・です(^^;)


    

   さて・・・その『フロッグ』ですが、

    
   先日紹介した2種の「ひっくり蛙」アレンジ作品の

    折り方の大ヒントをば・・・・♪



    こんな風な基本形に変えてから

        折っていますので参考にしてみてください


イメージ 1


    なんとなくジェット戦闘機にもなりそうです・・・


   腕の付け根部分は、それぞれ別の折り畳み方があり・・・

    それによって完成形も違ったデザインになりますが

     
   こちらは、上の基本形からの「でんぐり蛙」

       シンプルな標準型といったところでしょうか


イメージ 2

   
       この状態から、背中の重なり部分を開いて

    折り畳んだのが先日の試作版のサポーターVerです

       
  あまりの暑さに・・・カエルも鳴き止んでしまったようで

     梅雨は・・・・あるんでしょうか・・・?