流れをカエル?・・・「でんぐり蛙」の折り方動画♪


   W杯も2試合目が増えてきましたね

    ブラジルは、メキシコの堅い守りに阻まれ

     引き分けで、お互い勝ち点4に・・・


   今回のW杯を見ていて気づいたんですが、

    ブルーのユニホームとモヒカン率が高い・・・(^^;)


       そう思いませんか・・・・?



    日本の第2戦は、20日の早朝

     決勝リーグに進むには、絶対に負けられない1戦

    流れを変える・・・・何かが必要かと

        ザッケローニ監督の采配に期待しましょう!

    

   さて・・・こちらは・・・ザ・ケロケロ

   アクション折り紙フロッグ『でんぐり蛙』

     折り方動画がようやく完成しました~♪

イメージ 1

    
         最初”ノーマルタイプ”で作っていたんですが、

       やはり”シンプルタイプ”の方が分り易い・・・


    と、いう事で撮り直して、再編集しております・・('◇')ゞ


       脚の色の折り変え方も後半に加えてますので

    サムライブルーのサポーター蛙も折ってみてください♪



『でんぐり蛙(シンプルタイプ)』(Acrobatic origami-Frog)の折り方/How to



  アクションの方は、別動画のアクション編をご覧ください


   折り紙のカエル・・・かなり引っ張ってしまいました

   あとはティーバッグの「笑うカエル」で

           ひとまず終了・・・かな( ̄∇ ̄;)