ワガラの私~♪と、カエル舟・・・?

    連日熱戦が続くブラジルW杯

     深夜と早朝は、ワールドカップ観戦・・・♪

    といっても、毎日というわけにはいきませんが

    今朝は、

     アルゼンチン VS イラン
              1:0
       
       ドイツ  VS  ガーナ
           2:2

     やっぱ観てしまいました・・・(^^;)


    どちらも素晴らしい好ゲーム・・・

       いやー・・・迫力ある攻防でした~♪

   

   メッシ選手が終了間際にスーパーゴール・・・神

   
   クロ―ゼ選手は、大会記録となる

   2002年からの通算15ゴール目を投入された直後に

    ・・・・そして、あの前宙♪

    やはり・・決めるべき人が決めてくれますね

    

    ザックジャパンの”大どんでん返し”

             ・・・観たいですね~



  一方・・・ボーっとした頭は、

       なかなかカエルから離れません・・(;´∀`)

    


   折り紙といえば・・・正方形  が定番ですが、

    家の中で・・・正方形・・・・といって

   思いつくのは、コタツの天板と座布団・・・くらい?


    で・・・座布団の和柄の模様で

             カエルを折ってみました


イメージ 1


     何処にいるか分りますか・・・?

       すっかり馴染んでおります・・・(^▽^;)
       
 
イメージ 2

     
     
   座布団は、 正方形といっても、

    微妙に歪んでいるので

       画像を修正してプリントしてます

          

    サッカー選手のタトゥーにも見えなくない

    なかなか面白い「和柄の蛙」・・・です


     わがらの~~わた~し~~~♪(矢切の渡し


        私(渡し)違いですが・・・


    渡し・・・といえば・・・舟


      折り方用に折った大きめの蛙

      何となく二そう船だけに

   舟になりそ~・・・って思ってしまったら・・・

                もう、いけません!

        

      折り変えてみました・・・(;'∀')


イメージ 3


乗っているのは、9㎝サイズのパンダ用紙で折った「でんぐり蛙」

そう・・・上半身の折り返しができないので、パンダにはなりません

サイズ的には、自分はこれが限界・・・良く回転しますよ~♪


「カエル舟」・・・フロッグ・ボート


ケ~~~ロ・ケ~~~~~ロ♪

  デライカンマイミ ワナゴーホ~~~??

W杯の最中だけに「バナナシュート」ならぬ「バナナボート」

  *実は、”Till I come ” と ”Day light come”  

         2種類の歌詞があるようで・・・   (;^ω^)


まあ、水に強い折り紙用紙で折れば・・・浮かびますね



波~の~背~のせに~~♪  (帰り船)


蛙で昭和を振りカエル・・・おっす!

               


  「カエルの器」は・・・・ちょっと妙?

        *1ゞ ははは



*1:;^┰^