キットカットガエル・・・

だいぶ寒くなってきましたね~

雪こそ降ってませんが

今日も一日荒れた天気でした

 

で・・・

久々に折り紙なんぞを・・・

 

キットカット”のパッケージが紙になってたのを見つけて

中身を食べ終えたらと思い取っておいた物

 

すっかり忘れてました・・・(^^;)

 

少しシワになってる部分があったりしますが

切り取ると一辺が20㎝ちょいの正方形になります

 

季節や色的にも「サンタ」・・・とも思いましたが

今年一年を振り返る・・・

 

ん・・・カエル?

 

なんて意味も込めて・・・

 

拙作の「でんぐり蛙」を折ってみました

 

 

f:id:mujinagira:20191204195810j:plain

 

体長9センチ程

 

折り方もさることながら・・・

引っ越しで目玉シールを何処に仕舞ったか

思い出せませんので・・・まんまの状態です♪

 

下の折り方動画を見ながら

少し後ろ足の処理を変更して折ってます

  

『でんぐり蛙』の折り方動画は・・・⇩こちら

https://youtu.be/BGFGjIgD9qM

 

 

来年の干支「子(ねずみ)」は、

既に8月に試作折り変化させてますが

 

年賀状用に再折せねば・・・