サムライ・フロッグに変身♪


   昨日の夕日・・・・

イメージ 1

         赤い夕陽・・・・

       少し雲がある方が好きです♪



    暑さのせいなのか・・・???

    5月中旬ごろに恒例の産卵行動を見せていた カブ姫

     あのジャングル状態だった水草は、

     ものの見事にグシャグシャになってしまいまして

       今はいつもの浮草状態です・・・(^^;)

    が・・しかし・・・

    残念ながら・・・・今年は、まだ産卵しておりません


    やはり気温の影響でしょうか・・・?

    大量のグッピーさん達は、まだ大丈夫そうですが

      水温の急上昇に注意が必要かも・・・です(・_・;)



    でもって・・・

   あのフロッグ達にサムライユニホームを着せようかと思い

     パンダ版とアルビ版を利用して作ってみました


    JFL非公認! サムライジャパン・ユニホーム風

       フロッグ用デザイン折り紙用紙

 
イメージ 2

    

    *紙によって色味が変わりますので、
              好みで調整してください



     実際に折った「ひっくり蛙」と「でんぐり蛙」

    
イメージ 3

            こちらは、A4サイズに2枚の印刷設定

     13×13㎝サイズの紙で折ってみました


          プリンターの黒インクが目詰まりしていたのか・・・?

    やや色が薄くなってます・・・(;'∀')


    もともと「ひっくり蛙」用のデザインですから

    「でんぐり蛙」だとちょっと違ってきますね

   しかも・・・背中の日の丸が隠れてしまうんで

   上の紙を試作タイプのように開く必要がありますが

   肩の部分の切り替えが面白いんで・・・OKという事で

   
   『でんぐり蛙』の折り方は、まだ・・・ですが

      是非、お楽しみください♪


デザイン用紙画像は、持ち帰りOKですが・・・・
 個人で楽しむ以外の用途(画像やデータの複製、転載、掲載  
 並びに、印刷物の販売や譲渡など)には使用しないでください 
   
    勿論・・・折ったものをプレゼントするのは

           構いませんょ・・・♪