過去を振りカエル・・・(^^;)

     
    カエルもいろいろあるけれど~~♪
 
 
     ブログで過去に紹介した
 
       カエル的折り紙作品の紹介・・・
 
 
    まずは・・・”節足硬獣シリーズ”のきっかけとなった
 
       こんな奴・・・・
 
 
イメージ 1
       
 
 
            長方形の紙で折ったカエルモドキな怪物
 
               今回、目をマップピン風にして、色味も変えてみました
 
       
     どちらかというとカエルアンコウの進化形・・・かも
 
 
    そして・・・・
 
      こちらは、「節足硬獣」の1匹
 
イメージ 2
      
 
           こちらも、もちろん長方形からでして、
 
        カエル顔で曲面的デザインが特徴の妄想生物♪
 
     
   名前がなかったので、例によって適当なネーミングを
 
                      ・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
      更に・・・・
 
 
      この硬獣を使った「蔦の惑星」ジオラマ作品の中に
 
        紛れ込ませたカエルが1匹・・・・
 
 
 
イメージ 3
   
 
            これは・・・正方形からの折り出し
 
        模様が台紙と同じなので、見つけ難いのが特徴・・・(^▽^;)
 
 
    硬獣に比べると小さいサイズですが、
 
      実際の体長は、人間より大きいのです・・・ヒ~(◎_◎;)
 
 
     と・・・まあ
 
       こんなカエル的な作品も紹介してました
 
 
              懐かしや~・・・・
 
    
    ” バックトゥネイチャー ”
 
           と、いっても・・・妄想的自然ですけど