サポーター蛙(非公認?)

    今日は暦の上では「啓蟄
 
   しかし、昨夜から強風が吹き荒れ、
 
     雪が降ったりやんだり荒れた天気
 
   少し積もった雪も日中の日差しで融けましたが、
 
     まだ寒さは、続きそうな様子です・・・。
 
 
    昨夜は、サッカー日本代表 男・女の試合がありました
 
    男子は、ニュージーランドに 4:2 で勝ち   
 
    女子は、強豪アメリカと 1:1 の引き分け
 
    宮間選手のフリーキック、凄かったですね♪
 
    試合会場の天候の違いが対照的でした~・・・( ̄∇ ̄;)
 
   
   まずは・・なでしこジャパン・・ガンバって欲しいです
     
 
 
 
    さて…先日ちょこっと紹介したユニホームスタイルの
 
      非公認 「サポーター蛙」
 
 
    地元、アルビレックス 
 
           チームカラーで登場!!
 
   勿論、正式なユニホームのデザインではなく、
 
          イメージカラーの蛙です・・<(_ _)>
 
 
イメージ 1
 
   
    ちなみに、今年のサッカーのユニホームは、
 
    上が太目のストライプで
 
      下は、オレンジに青のライン・・・です
 
 オフィシャルサイトは・・・
    
    原点にカエル!!  
      
    ストライプにしたくなってきた~・・・(;^ω^)
 
     他のスポーツチームは・・・・
 
    
 
 
       両面色紙を使わずに、下の紙⇩を印刷して折るので
 
   後ろ足の部分のみ、ひっくり返しです・・・d(^-^)
 
  
 
   頭の部分も色変えした方が、ユニホームっぽくなりますが
 
   とりあえずは、ツートンカラーの単純なデザインの紙で・・・
 
   色の組み合わせを変えれば他のチームサポーターにも変身!
 
     寝返る・・・(^^;)
 
   非公認なのでロゴは一切なしですから、シールなどを貼りましょう
 
 
イメージ 3
    
   任意倍率設定で印刷して、白い側を上にして折ってください♪
 
    小さくすれば、アクロバットも可能ですよ~~~!!
 
    下を長くカットすれば、長方形タイプの折り方も可能・・・?
 
 
注意)この正方形のオリジナル色紙は、著作物でもあり非公認ですので、
   個人で印刷して楽しむ以外の目的(印刷物やデータの販売や譲渡
   無断での掲載、転載など・・・)での使用は、禁止です。   
                       byムジナ六郎
 
      
   折り方は、「ひっくり蛙」を参考にして
 
   こんな風にアレンジしてます
 
 
イメージ 2
       
 
  足の指は、長い方を下へ少しズラします
   
 そう・・・・
   デカパン蛙より、ちょっと小さめのトランクスで~~す♪
 
  
 
   「ひっくり蛙」の折り方動画は・・・こちら↓
 
 
    
    白鳥ではなく蛙ですから・・・
 
          役に立つかどうかは・・・・???(^^;)
 
     アウェイ戦に・・・・『勝ってカエル』♪・・・とか
 
 
   
 
   「パンダ蛙」は、『デカパン蛙』と同じ
 
      上半身も裏返すデザインになりま~~す
 
            難易度・・・ちょいアップ!