春一番でオタマもパンダ?

今日、こちらは「春一番」が吹きました~♪
 
昨年は、2月7日だったそうですから、
 
あまりにも早くてピンときませんでしたが・・・
 
この時期なら・・・春が近い・・・って、感じですね♪
 
    
娘の進学も無事に決まり、
ホッと一息・・・(^▽^)y
 
   
春が近づくのは嬉しいですが、
 4月から消費税アップと値上げ・・・・
 
家計には、かなりシビアに影響が
出そうです (~_~;)
   
     
さて・・・今夜は、女子サッカー
アルガルべカップ勝戦
 
強豪ドイツと戦います
 
 
 頑張れ!! 
 
 
 で・・・こちらは、またまた”カエル”
 
パンダ蛙の子供・・・
 
オタマジャクシもパンダカラーで折ってみました
 
 
イメージ 1
     
 なんとなくウルトラマンぽい
かも~・・・♪
 
 
デザインした用紙ではなく、通常の黒い折り紙
 尾びれの処理に苦労のあとが・・・
 
オタマジャクシとしては・・・bimyo~~!(^^ゞ

ほんでもって・・・
 
これは、先日食べた
 チロルチョコの包み紙で折った”銀のカエル”
 
 
イメージ 2
    
 
イメージ 3
 
 
さすがにこのサイズが自分の限界かと・・・
 
 男性の皆さん、
バレンタインデーに頂いた
チョコの包み紙で
 
ホワイトデーのプレゼントに
小さな蛙を
添え・・・ないか?
 
・・・(;^┰^)ゞ