赤鼻のヅラ猫になっちまったョ~♪

    昨日は、仕事の合間にいつもの買出し・・・
 
       20日の日曜という事もあって、案の定・・・混んでました
 
 
    久しぶりの気もする・・・青空・・・・思わず写メ 
 
 
        しかし、下に見える雲は「雪雲」・・・ですね
 
 
 
イメージ 1
 
       
 
        帰りには、”お天気雨”・・・・ならぬ・・・・”お天気雪”が・・・
 
 
     
     今日は、ちょっと冬型も緩んで、一日晴れてたような・・・♪
 
 
    
 
    昨日抽選が行われた「お年玉付き年賀はがき」
 
         皆さんの処は、当たってましたでしょうか・・・・?
 
 
      我が家は・・・「切手シート」 2枚
 
 
        ほぼ例年通り・・・・なかなか当たらないもんですな~・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
    最近、巷で話題になっているのが・・・「ヅラ猫」(ズラネコ)
 
 
      そう・・・例の鬘(カツラ)を被ったような模様の猫ちゃん達です♪
 
 
 
    で・・・・ティーバッグの包装紙で
 
                      立体的な「ネコ」を折ってみたら
 
 
       なんと・・・・(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
 
           「ヅラ猫」風になってしまいました・・・*1
 
 
 
イメージ 3
 
 
         みあ~げてごらん♪・・・少し上を見上げてる猫です
 
 
      使用したのは・・・日東紅茶の”デイリークラブ”の包装紙 
 
 
          鼻のサイズに合わせて平面顔を折り出してますが・・・・
 
          たまたま赤い模様が・・・ヅラタノフ!!
 
 
     
イメージ 2
      
 
 
        サイズは、水着美女のフィギュアと比較して、
 
        1/8~1/10   といったところでしょうか
 
 
      顔も立体的にしたいところですが・・・・
 
              これはこれで、面白いかと・・・・(*´ω`)
 
 
 
        こちらは、以前のティーバッグねこ
    
イメージ 4
     
 
     
 
  まだちょっと、休めそうもありません・・・・(;´-ω-)ーз
 
 
 
 
   *  しまった~(〃-ω-〃)
       画像の年が2014になってました・・・・(´Д`;)
       来年じゃん!!   疲れてますかね~・・・(><;)
    
        入れ替えました・・・ m( ̄ー ̄)m

*1:;^┰^