今度は、Wなシッポの古代怪獣♪

なんだかんだで・・・
 
また、ティーバッグ折り紙な気分みたいです♪( ̄∇ ̄;)
 
 
怪獣をティーバッグの包装紙で折るなら 「こいつしかない!」
 
ってくらい折ってみたかった怪獣の一つ
 
 
まさにティーバッグ体型で~~~す(*´ω`)ノ
 
 
 
古代怪獣ツインテール
 
帰ってきたウルトラマン ”に登場した怪獣
 
 
ツインテールというと、最近はツンデレ系女子のヘヤースタイルの
 
代名詞みたいですが・・・・アレは髪の毛に化けた生物という説も( ̄∇ ̄;)
 
 
” 帰りマン”には、詳しくない自分でも
 
                このウルトラ怪獣は、インパクト大でした♪
 
これが気ぐるみとは・・・なんと驚きの斬新デザインでしょうか
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
*少し濃い色に加工してます
 
 
基本的には、アノマロカリスの逆バージョン的折り方ですね
 
 
頭を立体的に表現するのがちとややこしいのと
 
頭から体が垂直に上っていきますから、立たせる為の工夫を・・・
 
 
多少体が短めでデフォルメ的ですが、それっぽくなったような・・・(* ̄~ ̄)9
 
 
 
では、「ゴモラ」と対決・・・・・比較?
 
色味は焼き込んで濃くしてみました
 
 
かなり巨大化・・・・頭でかいぞ~~~~!!*1
 
 
イメージ 2
 
 
 
「 Q」のデフォルメ・ポップの完成版もそろっと仕上げたいところ・・・
 
ティーバッグのミニ怪獣も楽しいかも~♪o(*^▽^*)o
 
 
 

*1:;^┰^