「E-バッグ・バグ」Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

寒い冬が戻ってきました~~!

雪降ってます・・・・しかも、大き目の雪片

ぼたん雪・・・いや、わた雪かな~・・・

たちまち一面の銀世界になってます



明日も荒れ模様の一日だそうです(;´-ω-)ーз



・・・・・

この星は、地球に良く似ている


その男は、春を待ちきれず森に入って

昆虫を探していた



と、木の幹に見慣れない奇妙な形の甲虫がとまっている


もちろん、成虫の状態で冬を越す昆虫もいるが

こんな甲虫は、今まで見た記憶がない


黄色い地に赤い斑点が並んでいる

カメムシの仲間だろうか・・・?


イメージ 1


しかし、よく見ると、脚が4本しかない・・・・これは恐らく虫モドキ(硬虫)


そう地球と同じ昆虫もいるのだが、脚が4本で翅のない虫モドキと呼ばれる生物が

棲んでいる


しかし、その数や種類は昆虫に比べて遥かに少なく

めったに見かけることがない貴重な生物なのだ


彼は、その貴重なお宝を見つけて興奮していた

それに、赤い斑点に何やらアルファベットらしきものが・・・・


イメージ 2


確かに、体の斑点には・・・B・A・G   バッグ(袋)

頭の部分には、E の文字がハッキリと!


まさか・・・・!!

彼は、驚嘆した


なんと、幻の虫モドキなのだ


まさしく・・・「BAG BUG(フクロ虫モドキ)」


しかも、E-タイプ


このタイプは、雌雄同体ではないかと言われているが・・・

実際に確認されてはいない

*雌雄同体(しゆうどうたい):一般に、雄の生殖器官と雌の生殖器官を一個体に持っているものを言う

彼は、この貴重な虫モドキを繁殖させるべく

捕虫器に入れ、家にとんで帰った・・・



この星の遠い未来・・・

環境の変化と共に、この小さな虫モドキがさまざまな形態に進化、巨大化し

節足硬獣と呼ばれ 、この星の支配者となり

人類を窮地に追いやろうとは・・・・


彼は、もちろん知る由もなかった・・・・とさ   



フクロムシさん・・・・・他意はありませんので・・・(*´ω`)



なんとなんと、ティーバッグの折り紙昆虫を折っていたら

フクロムシさんになってしまった次第です・・・(><;)


横の出っ張りが中脚になる予定でしたが、

模様を残すデザイン優先で4本足の虫モドキです・・・♪


ひょっとしてもしかして、Eは、エコのE??


包装紙だけに、エコ・バッグ・バグかも・・・*1



猫は、お休みで・・・別なティーバッグ折り紙です( ̄∇ ̄:)

*1:;^┰^