滑走する猫・・・ティーバッグの折り猫NO,12

うう~~~なんだか冷え込んでますね

啓蟄で幼虫ならぬ妖虫が走ったと思ったら・・・・(;^┰^)へへへ


寒の戻りです


雪こそ降ってませんが、まだまだ、コタツ猫です



昨夜放送の「・・・イッテQ」の中で、

お祭り男”宮川”が挑戦していた スクーター型の木製ソリのレース

なんかとっても面白そうでしたね~♪


たまたま、こんな猫を折っていたんで・・・タイムリーって感じでしょうか


懲りてないティーバッグの折り猫シリーズもついに1ダース目♪+番外1

スノースクーター(スクーター型そり)に乗った猫です


ティーバッグ猫 #12 『スノーレーサー猫』・・・です♪


イメージ 1


帽子を被ってないのは・・・・そう、メットを被るからなのですよ(*´ω`)

今回は、メットも貼り付け加工、スクーターも着色加工


さらに、手描き背景動画を加えて・・・・


折り紙アニメでカッ飛んでもらいます♪




いざ~~っ!!   変~~身~~ッ!!


イメージ 2



そういえば、冬季五輪の競技の中に「スケルトン」という

スリリングな滑降競技がありましたね


腹ばいの状態で、頭から氷の滑り台を滑降するロケットマン的競技・・・φ(* ̄0 ̄)ノ

とんでもないスピードに見ているだけでもビビリました


滑降競技は、スピード恐怖症の自分にはとてもとても真似できません・・・


スキーでは、骨折、電柱激突、雪に前のめりで顔面強打で鼻血、池ポチャなどの

惨めな経験の多々あるムジナです・・・*1



もちろん、スノーレーサーもアニメの中だけですな・・・・・

オヤジとしては、こんな曲を聴きながら滑走してるかと

仮面ライダー ブラックRⅩ」



ライダー・・・もうチョイ、へヴィなアレンジで聴いてみたい気も・・・*2





*ヘルメット画像を追加しました(4×4センチの正方形から)

イメージ 3

*1:;^┰^

*2:;^┰^