アールグレイは、陽気な奴?

突然ですが・・・・
昨年末に佐渡に新種のカエルが棲息していた事が話題になりました
 
そう・・・サドガエル  ですネ♪
15年前に発見されたヒキガエルの仲間ですが、ようやく新種と認定されました。
 
国内では22年ぶりの「新種カエル」だそうです
 
関連記事:
   
なんとこの寒い時期に、冬眠もせず・・・
オニバスの上で逆立ちしているカエルが発見されました🤩💚
 
イメージ 1
   
彼の名は・・・アールグレイ  
 
  •              、頭と背中に書いてありました*1
 
 
    
    こちら・・・・時期はずれの「ティーバッグ・ガエル」
 
 
    訪問した NOCCHOさん のブログに
 
         ウィンクをするティーバッグのカエルを発見しまして、
 
 
        両生類、爬虫類好きのムジナですから・・・
 
                       *食料ではありませんョ・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
     以前折ってあったカエルの頭を「笑うヘビ」風に折り変えてみました
 
 
     そしたら見事に逆立ちしてくれました・・・♪
 
 
     年末の「ヒュルリラ星人」に次ぐ、ティーバッグ折り紙の新作?
 
     新旧合作・・・?
 
       
    「笑う、逆立ちガエル」(2013)
 
 
 
イメージ 2
 
 
      
       元来、ヘビとカエルは、敵対関係にありますが
 
       どちらもニコニコ・・・・似たモン同士
 
 
       
     こちらの用紙は
 
          「トップバリュー」のティーバッグ・パックの袋
 
 
   最近は、徳用を買っていたりして、個包装がありません・・・(><;)
 
      
 
折り方は、ティーバッグ折り紙では定番の手法なので
 
           近縁種であって、パクリではありません・・・・(´Д`;)
 
 
       
      
 
近年世界では、ほんとたくさんの新種生物が発見されています
 
     
まして、すぐ近くの佐渡に新種のカエルが居たんですから驚きました・・・。
ひょっとしたら、まだ見つかっていない
アマガエルとかの固有種がいるかもしれませんね・・。🤔
 
今年は、どんな生き物が発見されるか・・・楽しみです(*´ω`)
 
*ここにもミスあリ・・・(2013)ですね(><;)

*1:;^┰^