にらんで、T-袋(?)を折る

     クリスマスも過ぎて、今年も残り数日
 
         仕事も持ち越しの感じが濃厚・・・・ヤバイ!( ̄◇ ̄;)
 
 
  そんな時に・・・・なんですが、
 
 
  ブログの折り紙仲間・・・NOCCHOさん の記事に思わず反応↓・・・( ̄∇ ̄;)
 
      
 
    辺の5等分折りからの作品を紹介されていました
 
       作者は、折り紙会の重鎮 ”やまぐち真” さん
 
        しかも、作品名が 『T-バッグ2』
 
 
       お馴染みのTマークがついたバッグ・・・・です♪
 
 
                    さすがに洒落が効いてますね
 
 
 
    5等分といえば、あの拙作のマルチプレーンと同じ・・・・
 
                ならば・・・と早速にらみ折りに挑戦してみました
 
 
 
    まずは、30分ほどでなんとかT模様の袋に・・・・でも・・・ 正方形????
 
 
イメージ 1
 
      
 
             あのマークのイメージが強すぎたようです・・・・?
         
               *あいにく 同じ色の両面色紙がきれてました・・・・(><;)
 
     
    折り目の重なりも少々違いますし・・・・形も長方形
 
     
 
        という事で、再度・・・・折り直し(´Д`;)
 
 
     一度この紙で折り直したものを別の紙で・・・・
 
 
 
イメージ 2
    
 
        かなり近いものが出来ましたが、今度は縦が長すぎたようです
 
               用途によってはこの方が良いかも ・・・・・ ( ̄∇ ̄;)
 
 
       
   もちろん、長さは調整可能ですが・・・きっと隠された秘密が・・・??
 
 
    これでは、80点止まりのモドキ的な作品になってしまうかと・・・
 
                どうも・・・・中途半端で m(*- -*)mス・スイマセーン
 
 
    ちゃんとした完成作品は、
 
        NOCCHOさんのブログ記事をご覧になってください   (><;)