折ったら怪の「足達」くん?

集中豪雨でかなりの被害が出ているようで
 被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます・・・
 
 
今週になって、こちらも雨が降ったり、やんだり・・・
 気温も上がったり、下がったりで
 体温調節が難しかったりしますね・・・
 
さて・・・・
ブログの折り紙仲間でもあるんが
 NOCCHOさんのブログで
北條高史さんの「航空便」という作品を紹介されてました↓
封筒に翼を付けたとても洒落た作品です♪
 
折り図は手元にありませんが、なんとなく折り方が分りました(*´ω`)
 
そのままでは・・・・・なんなので、
 ちょっと、ムジナ流アレンジをしてみました♪
 折り紙の物の怪を「おったらけ(折ったら怪)」・・・・・と
勝手に命名( ̄∇ ̄;)
 
 『足達』くん ・・・です
 (そくたつ or アダチ)と読む♪
    
イメージ 1
 
翼の部分を足に折り変えまして
色替え(インサイドアウト)してみましたョ・・・・(*´ω`)
 
こいつにお願いすると、切手いらずで即配達!
 
鬼太郎にも届けてくれるらしい・・・?
 とっても有難い物の怪なのです・・・♪
*1
 
 

*1:;^┰^