戯画カルタ:「に」・・・午後に怪獣

先日の「スターダスト」の折り紙を
 
蓄光おりがみ(トーヨー)の15センチサイズを
 
7.5センチサイズにカットして、折ってみましたョ~♪
 
イメージ 1
 
と・・・・こんな感じで怪しく光りますよ~♪
 
* 実際は、もうチョイ暗く写ってますので、補正してます
 
 
 
でもって、すっかりご無沙汰になっておりました
 
妄想的戯画の世界・・・「戯画カルタ」
 
 
前回は、「な」と「ね」でありまして、
 
たくさんの読み句を頂きましたが、
 
未だ決定句を発表しておらず・・・
 
大変、申し訳なく思っております・・・・m(*- -*)m
 
 
まずは、今回の句を頂いて、3つまとめての発表と
 
いう事で・・・・よろしくお願い致します
 
 
文字は、「に」    
 
 
タイトルは・・・・『午後に怪獣・・・』
 
 
            どこかで聞いたような・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
避暑地のとある別荘にやって来た少女
 
 
午後の日差しが照りつける窓辺から
 
 
ふと森のほうを見ると・・・・・
 
何やら巨大な黒い塊りがゆっくりと移動していく
 
 
さては白昼夢かと更に身を乗り出すと
 
 
黒い物体(べムラー)は、立ち止まり
 
 
ギロリッ!    と、こちらを睨んだのだ・・・・・
 
 
 
 
 
子供の頃、よくこんな妄想をしてましたが・・・・*1
 
 
 
では、「に」で始まる読み句を
 
       コメントして頂ければと思いますので
 
                  よろしくお願い致します m(ーー)m
 
 
 

*1:;^┰^