ハートの折り紙にもイメージソング♪


ハートの折り紙作品をいろいろと紹介されてまして・・・♪

もうすぐバレンタインデーですからね・・・(*´ω`)


そこで、かなり前にムジナもハート関連の作品を考えたりしてまして

紹介する事に・・・・・さらに、

今回はそれに合う”イメージソング”も付けてみようかと・・・(*´ω`)


但し、作品もちょっとムジナ流でバレンタイン向けとは言えませんし


曲もかなり懐かしい曲になりますよ~・・・・( ̄∇ ̄:)


さて、まず1番目はこちら・・・


イメージ 1


ハートの中に数字の「1」を折りだした作品です



そして、この1番ハートには、こんな懐かしいアニメのオープニング曲を

選んでみました


とっても楽しいアニメでした~♪


さてお次は・・・・こちら


イメージ 2


ハートの中に「一通の矢印」・・・・これは、もちろん「片想い」ですよね

よって・・・ブルーのエンジェルハート

翼も少々・・・ションボリかな・・・(><;)


選んだイメージ曲も・・・・大好きなオールディズ


*「悲しき片想い」弘田三枝子さん



*オリジナルは、”ヘレン・シャピロ”さん

この方の声にもシビレましたね~♪


竹内まりやさんもカバーされていましたね



上の二つは、同じ作品のバリエーション違いです

で・・・3番目はバリエーションの基本形的なハートを二つ使い

一枚の紙に「鶴を二羽」折りだし、ハートと組み合わせたものです


前紹介した事のある「ピースフルハート(ラブ&ピース)」の続編的な作品か

な・・・?


もちろんハートは、組み込み式で・・・糊付けではありません

イメージ 3



これに合う曲が・・・・なかなか難しい


そこで選んだのが、二つのハートが一つに・・・って事で

TVドラマ(1966)の主題歌・・・・

ちなみに自分が中学生になって最初に買ったシングルレコードでもあります・・・


*「二人の世界」あおい輝彦さん



なかなか良い曲でしょ~♪