怪獣決戦?なティーバッグ折り紙

先週末からの急な気温の低下
 
昨日は、最高気温が22度まで下がり
 
すっかり風邪気味のムジナであります・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
さて・・・なんとなく怪獣ネタから遠ざかっておりましたが
 
本日は、プチ怪獣ネタ!!
 
 
ティーバッグ折り紙の怪獣決戦?・・・です(*´ω`)
 
 
方やモグラ怪獣「モングラー?」
 
          方や古代怪獣「ゴモラ?」
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
んんんんんん~~~~!!かなり無理がありましたネ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
ゴモラもどき」の方は、
 
最初”NOCCHOさん”の「象」をヒントに「マンモス」を折り
 
次は、「水牛」に折り変え・・・やっぱ、恐竜にしようと尻尾を長く折り出し
 
最終的に頭の部分に角を・・・なんとなくこんな怪獣風に♪
 
かなり紙もくたびれてしまってます・・・・( ̄∇ ̄;)
 
イメージ 2
 
 
このサイズで各パーツを折り出すのは・・・ちと無理があるようで
 
首が無い・・・!!
 
 
2枚で合体式にする方がよさそうです
 
 
 
 
さてもう一方は、娘のリクエス
 
        これは単純に「モグラ」君です♪
 
 
イメージ 3
 
 
「モングラー」はモグラが巨大化した怪獣ですが
 
気ぐるみですから、手足が長くなってますね
 
 
こちらは手足の生えた焼き芋みたいですが結構気に入ってます(*´ω`)
 
 
比率を変えて、尻尾と鼻先を折り変えたら「カモノハシ」にもなりそうです
 
 
怪獣への道のりは・・・遠いようです・・・*1
 

*1:;^┰^