マルチプレーン「一本角のドラゴン」他3種を追加♪

 今夜も冷え込んでますが、
 
 雪は、さほど降ってないようですよ・・・  
 
    
 
 少々時期がずれちゃってる気もしてますけど
      
 インドア用の紙ヒコーキですから・・・・オールシーズン♪
 
   
 
 って、ことで・・・
 あの「折り鶴型マルチプレーン」の新機体を3機紹介します
 
 
 折り紙ヒコーキの”ヘッドプレイ”・・・のような感じでもあります
(素体フィギュアを使っての頭部の付け替え遊び)
      
  まずは、ホイル紙用の機体です
 
 といっても生物ですが・・・・。
 
  
 
 「朱雀」・・・四神の一つ・霊獣・鳳凰
 
 
イメージ 1
      
 
        翼は、鶴と同じですが、
  
  頭部をすっきりとしたデザインにして、
 
  尾羽を広くし、波打たせています・・
 
  (ホイル紙ならではの形状)
 
       
        見た目はプテラノドン・タイプに近いのですが
 
  折り方は、微妙に違います
 
 
 
   
 
  お次は、「竜の惑星」の氷の国から来た1本角のドラゴン
 
   「一角竜  ユニゴーン」
 
 
 
イメージ 2
         
    
   頭部の前に突き出た1本角が特徴
 
          ユニコーンタツノオトシゴをモチーフにしたデザインの竜です
 
                          
イメージ 3
 
       
   こちらもホイル紙向きですね♪
 
 
   自分でも子供っぽいと思いつつも・・・・
 
   いろいろ折ってしまいます(´Д`;)
 
 
 
  さて・・・・3種目は、口をあけたドラゴンの2つ目
 
  といっても、モチーフは「スズメガ」・・・・蛾に口はない
 
 
 
イメージ 4
   
 
    頭の左右に突き出た部分は、触覚なのです
 
 
 まだ名前が決まっていませんので、
 
 何か良いネーミングを思いついたら・・・・コメントお願いします 
 
   
 
 もう1枚「ネガクラウド」を使っての貼り付け加工画像
 
 「竜の惑星」の砂漠地帯に生息しているドラゴン
 
 
 
イメージ 5