積雪・・・

    一昨日の土曜は、台風並みの暴風雨
 
      登校した娘から、その週2回目の「電車が止まってる」・・・のメール
    
             止むを得ず、駅まで迎えに行きました
 
   で・・・一夜明けて昨日は・・・・
 
    今季初の積雪!  
 
      10cmほど積もったでしょうか
 
                一日中降ったりやんだり
    
                      時折、吹雪く状態でした
 
イメージ 1
           
 
    本格的な冬の到来ですね~。
 
                   ど~りで寒いわけだ・・・・( ̄∇ ̄;)
 
イメージ 2
    
 
 
      もちろん車で買出しに行きましたが、
 
      雪でスリップしてエンコした車も数台見かけました
 
                        急な積雪・・・ノーマルタイヤのままだったのかも・・・・
 
     
 
      自分は、金曜日にタイヤを交換していたので助かりました
 
 
     しかし、すでに凸凹の悪路な雪道・・・
 
               やっぱ疲れますね・・・・( ̄∇ ̄;)
   
       
 
      夜中に除雪車が走ってましたが
 
         路面は、カッチカチやで~!のアイスバーン状態です
 
 
     今日も引き続き日本海側は、広い範囲で雪・・・・のようです(´Д`;)