「折り鶴型紙ひこーき・簡易版」の折り方(3)翼をアレンジで完結・・・(*´ω`)

   「折り鶴型紙ひこーき」の折り方(2)のつづきです
 
 
 
   
 
   実際に折ってくれる人がいるかどうかは・・・・???

   さておいて・・・強引に予定の11日「おりがみの日

   間に合わせてます・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
  
 
   さて、「簡易版」という形で紹介しましたが、
 
  この「折り鶴型」に関しては、アレンジの仕方をシンプルな処理に

  変えました
 
  よって、これが最終形態という事になります
 
                                       (折り図の表記も後ほど変更予定です)
 
 
  
 
  
   では・・・・翼のアレンジの折り方です
 
 
イメージ 2
  
 
 これでも少し翼面積が増しますので、是非お試しください♪
 
 ちょっと固めの20センチサイズの紙が理想でしょうか・・・・(*´ω`)
 
   
 紙のサイズが大きくなると翼が下がってしまうので
 
 付け根部分にもう一折りくわえて糊付けするか
 
 ラッピングタイなどの素材を中に仕込む必要があります
 
  もちろんそれも重さの関係で限界ありますネ・・・・
 
    
 
 では、 オマケに・・・アレンジ作品を一つ・・・
 
 「フェニックス」
 
イメージ 1
 
  
 
    他の機体では、脚の部分も重要な要素なので
 
  前に紹介した写真の処理に・・・・ですかネ
 
 
  折り図の紹介は、未定です
 
 
       
 
  どうも・・・・長々とお付き合い有難うございました  m(_ _*)m