ガラモン(海洋堂)青い瞳Ver・・・完成♪?

雪だ~~!!
 
予想どうり・・・・今日は、雪が積もっちゃいましたね~♪
 
イメージ 1
 
日中、少し晴れ間もありましたが、
 
雪やみぞれが降ったりやんだりの1日でした・・・・。
 
最高気温2℃・・・・さすがに寒い  ( ̄0 ̄lll)
 
 
 
 
さ~~~て、昨夜アップ予定だった怪獣ガレキの完成画像です~♪
 
 
ウルトラQより・・・  
 
         『ガラモン』 海洋堂
                   ”青い瞳バージョン?”
 
 
 
イメージ 2
 
 
青い瞳でもさほど違和感もないような気もします・・・・・というより
 
イケメン・・・かも(*´ω`)
 
 
 
20年以上前に購入して組み立て、パテ埋めも完了してましたが・・・
 
息子の誕生や新潟への引っ越しなどもあって、
 
そのまま放置状態でした・・・。
 
 
今回、ラドンゴジラ2体を塗装するついでにこちらも・・・・と
 
アクリルのドールアイを填め込み・・・・ようやく完成!!であります
 
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
 
 
下地には、少しグレイっぽい黒を塗り、
 
上からレッドさらに海老茶系をドライブラシで・・・
 
お腹の部分もブルーグレイから薄いグレイまで数色でドライブラシ・・・
 
顔やトゲにも部分的に・・・
 
唇も数回塗りなおして、最後にコピックの薄い肌色を塗ってみました
 
 
イメージ 3
 
ガラモンは、怪獣の中でも上位にランクされる位好きな怪獣です
 
この独特の造形は、もちろんですが、キットの完成度も素晴らしいですね~♪
 
 
青い目にした事で、今年他界したロニーさんにも似てるような・・・
 
或いは、ミックさんとか ティーヴンさんとかにも似てるような・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
そうか♪   ガラモンは、・・・・ロックボーカリストだったのか・・・*1
 
 
 
 
という事で、念願の完成に至りました・・・・応援☆ありがとうございました~♪m(_ _*)m
 
 
本編は、モノクロ映像でしたので・・・・最後にモノクロに近い画像で・・・♪
 
イメージ 4
 
 
 
      ガラモンがサンタクロ~~ス♪
 
               キモ可愛いサンタクロ~~ス♪・・・(><;)
 
 
さて・・・・後は、ラドンを残すのみ・・・年内にいけるかな・・・?
 
 

*1:;^┰^