イもグラ~!♪

先日の小春日和とうって変わって
 
今日は、雪まじりの荒れた天気でした
 
ついに冬本番!・・・でしょうか?     寒~~~!!(><;)
 
 
で、日曜の帰りの高速のサービスエリアで
 
娘が友人に買った”おみやげ”が・・・・これ♪
 
 
埼玉限定   芋キャラメル
 
          「川越 イもグラ」
 
イメージ 1
 
葉っぱ付きのイモのモグラ・・・・??
 
イメージ 2
 
ゆる~い感じで、かわいいキャラですね~♪
 
 
芋キャラメル・・・・果たしてどんなお味でしょうか・・・?
 
 
自分の分を買い忘れたようで・・・・試食できませんが・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
 
でで・・・あの不思議生物のリュウグウノツカイ
 
ポーズをトグロポーズから、泳ぎポーズへと変更する為
 
煮込みました・・・(*´ω`)
 
柔らかくなった所で、形を整えて・・・・・冷水で一気に固めます
 
 
するとこんな感じに・・・・
 
 
どうせなので、加工で台座も消しましょう♪
 
イメージ 3
 
 
やはり泳いでるポーズの方が・・・カッコいい~・・・でしょ???
 
 
実物は、10メートル以上もあるようですから
 
もう少し長くてもいいかな~・・・って、気もします(*´ω`)
 
 
あの、江戸時代の不気味な巨大人魚図(リュウグウノツカイ?)も立体化されたら
 
並べてみたくなりますね~・・・(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
ででで・・・二十数年の眠りから・・・  ついにあの怪獣が蘇ります~!!
 
 
海洋堂「ガラモン」(青目Ver)・・・ようやく完成しました(*´ω`)
 
 
 
イメージ 4
まずは1枚・・・・♪
 
顎の下のトゲトゲが無いので、ちょっとカエルっぽいですな !! ( ̄ε ̄〃)b
 
 
 
只今、他の画像のサイズ等を調整中ですので
 
風呂に入って、仮眠して
 
 
続きは・・・・多分、明日の早朝になるかな~・・・?
 
 
 
追記:
 
  風呂から上がったら、すでに12時・・・( ̄∇ ̄;)
 
  少し作業をしたけど、さすがに眠い~~(;´-ω-)
 
    
          という事で・ ・ ・ ・ ・ ・ アップは、夜になりますネ・・・(-人-)