マペット・ゴジラとガラモン、換装

土曜に自室の片付けをしてましたら
 
こんな物を見つけました~・・・(*´ω`)
 
じゃじゃ~~ん!
 
 
イメージ 1
 
うわ~っ!・・・・懐かしい~♪
 
20数年前に発売された ゼネプロ製の「ゴジラマペット
 
いわゆる、手踊りゴジラ
 
 
たぶん箱?だったと思いますが・・・・それに、貼ってあったものです♪
 
 
定価7800円・・・が、7573円??   微妙な値引き( ̄∇ ̄:)

確か、吉祥寺のお店で見つけて、即効で買ったかと・・・?
 
 
モスゴジのリアル・デフォルメ版といった感じですね~♪

もちろん、現在も手元にありますが、かなり塗装がハゲハゲ状態・・・・( ̄◇ ̄;)
 
モンスター・イン・クローゼット!!

 
素材が、ゴムのようなソフトビニール製で組み立てキット
 
接着した後、パテではなくハンダゴテで焼いてラインを消し、
塗装もソフビカラーを使いました・・・

中が汗でベタベタになるまで動かして遊んでましたから
たちまち剥げてしまいました~・・・・(;´-ω-)

 
目をドールアイにしようと思ってたんですが、このサイズは・・・なかなか見つからず
 
あの、デフォルメ折り紙怪獣の「ガラモン」も
 
こんな感覚でしたね・・・♪
 
 
 
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー

 
 
と・・・ここで何故か海洋堂の「ガラモン」を思い出してしまった・・・*1

 
 
そうなんです・・・ガラモンの目をドールアイに換装するのをすっかり忘れてました

で、思い立って早速・・・・目玉の部分を繰り抜きました♪
 
イメージ 2
 
目のふちを黒く・・・・
 
使用するのは・・・このタイプ・・・ブルーアイ!
 
イメージ 5
 
だいぶ前に購入してましたが、赤系にしたい気もあり・・・・
 
少々迷ってて・・・そのまま・・・・(赤い瞳がない) 
 
もう一種類、茶系もありますが、そちらは、バラゴン用に
 
 

繰り抜いた内側を少し薄く削って、セロテープで試着?してみました
 
イメージ 3
 
ちょっと、瞳が大き過ぎるかな~・・・・????
 
 
体色がもっと赤くなるので、もう少し上目遣いにすれば、
 
雰囲気は出そうな感じも・・・西洋人風ロボット怪獣゚( ゚^∀^゚)
 
イメージ 4

と・・・・・・
 
 
こんな風に、急に他のをいじったりするんで、
 
なかなか完成しないんですな・・・・(><;)
 
 
まずは、あの3体を・・・・ですね

*1:;^┰^