戯画カルタ:「ぬ」、「は」読み句決定!

毎度とってもお待たせの戯画カルタの読み句が

二つ決定しました~~♪(⌒▽⌒)/゜・:*


発表の前に、「へ」のメカニコングの画像を一部変更致しましたm(*- -*)mスイマセーン


まずは・・・・真夏の猛暑時期のヌメヌメです・・・( ̄∇ ̄:)


妄想戯画カルタ 『ぬ』 宇宙粘菌 ボリゼヴァルム増殖す 


イメージ 1



読み句は、キングギドラさん、せんすさん、よっちゃん、塩せんべいさん から

頂きました・・・・が、

どうもいま一つ”粘菌の怪物”のイメージと上手く噛合わない気もしまして・・・

かなり悩んでおりました(><;)


で、最初の文は、一番多かった「ヌメヌメ」を頂きまして

よっちゃんと塩せんべいさんの読み句にあった”暑さ、猛暑”というのが

なんとなくこの生物の活性化、巨大化につながるのでは・・・と考え

都会のビルの熱を吸収して巨大化したような句にしてみました・・・(*´ω`)

ちょっと、普通過ぎたかな・・・・?


ありがとうございましたm(*- -*)m



さて次は・・・文字の順番で娘のイラストの札です


戯画カルタ 『は』  ハロウィンのオバケかぼちゃ♪ 


読み句は、娘が選んだ”tosaさん”の句です(*´ω`)

イメージ 2



選択理由は、シンプルで分かりやすい・・・・だそうです*1

キングギドラさん、せんすさん、よっちゃん、ちぃさん・・・

そして、最後にtosaさんから読み句を頂きました♪



ほんと面白い読み句がたくさんあったんですが、

やはりパッと見て、絵札との関連性も分かりやすい方がよいかなと・・・(-人-)


これで、「あ」行から「な」行までは、決まりましたね!!




この札は、読み句とコメントを頂いた方のゲスブの方へ

後ほどお届けいたします♪

どうも有難うございましたm(_ _*)m


「ひ」と「ふ」も近々・・・

引き続き、「へ」の読み句もまだまだ受け付けてますので

よろしく~~♪

*1:;^┰^