試作「ぺギら」ポップ折り紙・・・(*´ω`)

「ガラモン」以降しばらくご無沙汰していたPOPキャラ折り紙ですが
 
この夏発売されるカラー版「ウルトラQに触発されて
 
なんとなく折ってみたのが昨夜の「ぺギら」ヘッド
 
 
紹介してみたものの、やはり少し手直しが必要な気もしてます・・・・*1
 
 
ですが、全体のバランスと紙のサイズを検討する為
 
とりあえず体と合体させてみる事に・・・・(*´ω`)
 
 
その前に・・・・・ヘッドを折る途中にこんな顔が・・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
一角ガマ怪獣
 
・・・・・?
 
 
 
 
 
 
折り紙的には、目を折りだしてる・・・こちらが正統派かも・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
まあ、ポップ折り紙は目を描き込むのも一つの特徴でもあるんで
 
「ぺギら」を合体させてみました
 
イメージ 2
 
 
ヘッド部は、15センチ四方
 
ボデイ部が、26センチ四方の紙で折ってます
 
 
バランス的には、こんな感じでよさそうです
 
ヘッドは、眉と鼻を変えないと・・・・だな(* ̄~ ̄*)
 
 
 
で、更に完成見本・・・・
 
加工ソフトで色味を少し茶系に変えて
 
目を描き込んでみました
 
イメージ 3
 
結構それっぽくなった気も・・・・・(* ̄~ ̄)9
 
ん・・・・・でも何か足りない????
 
 
Σ(゚□゚(゚□゚*)・・・!!!
 
しまった~~~!尻尾がない~~っ!!
 
 
さて、どうしたもんか・・・・・
 
あえてガラモンと違う折り方をしたのですが、尻尾を折りだしてないです
 
尻尾を折りだすとなると紙のサイズももっと大きくしないと・・・・
 
 
ゴジラメカゴジラなどは、難易度も考えて尻尾と背びれは別パーツにしてますから
 
別パーツでもいいんですが・・・・
 
 
やはり・・・ヘッドも含めて、もう少し手直しが必要かと・・・・
 
 
 
未完成見本ですね・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
 
 

*1:;^┰^