白い夕日と黒い怪獣・・・そして折り面

今日の日中は、風も強く
 
晴れてはいるんですが、遠くが霞んでました
 
 
春霞・・・・というと風情がありますが、
 
 
やはり大陸からの黄砂のせいでしょうか・・・・?
 
 
*黄砂について・・・日本では少なくとも7万年前以降の最終氷河期には黄砂が飛来していた
 
と考えられているそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
おまけに・・・・
 
 
 
もちろん月でもないし、モノクロ写真でもないんですが
 
ほらほら夕日まで・・・・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
夕日、白~~く~~~♪・・・  
 
少しまえには、赤味があったんですが・・・
 
なんか奇妙な光景です・・・・(*´ω`)
 
 
 
 
さて、こちらは製作中の海洋堂の「キンゴジ」
 
口の中の歯の矯正と塗装しまして
 
組み立てましたが、
 
このキット・・・・結構あちこち隙間が空いちゃいますね・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
ようやくパテ埋めが終了し
 
 
ボディの塗装を始めました・・・・
 
 
 
 
まずは、黒く(アンバーとグリーンも少々)下塗りしてます
 
 
イメージ 3
 
 
やっぱ黒いゴジラも、いい感じですね~~~♪(`▽´)y・・・ ウケケケ♪
 
 
少し寝かせる間にこんな物を折ってみました
 
 
イメージ 4
 
久々のデフォルメ怪獣POPオリガミ
 
              『ぺギラ』  ヘッド   ですね・・(*´ω`)ノ
 
 
後ほど、体と合体させた映像をアップする予定ですョ♪