デフォルメ「ガラモン」合体せり!

先日は、木村良寿「ピグモン」をアレンジした体と

オリジナルのヘッドを組み合わせたデフォルメ「ガラモン」を紹介しました


頭が一辺15cmの紙を使うのに対して

体は、40cmの紙を使わないといけないんですね~・・・・( ̄◇ ̄:)


で、本来のデフォルメ・キャラ折り紙のように、紙のサイズを比較的小さくしようと

仕事の合間に試行錯誤しておりまして・・・・

なんとか完成に至りました~(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*


使用する紙は、一辺20cmの正方形で、1枚は白、1枚は赤と白


今回は、質感を出す為に1枚を和紙(もみ紙)で折ってみました


イメージ 1


手とトゲのほうは、風船の基本形から

足と腹は、つるの基本形から・・・・・尻尾もあって自立します


比較的多く使われる折り紙の基本パターンを使い

後は、ポケットに差し込んで合体させます

*肩の部分は、少し着色してます
上の四角く黒っぽい部分は、マグネットペーパー・・・・ヘッドをつける時用

では、和紙で折った両方の「ガラモン」のお披露目です~♪


イメージ 2


Aは、体を1枚で折ったもの

Bは、体を2枚合体方式のもの・・・・・・トゲの位置は、少し変更したいかも・・


どちらも身長17センチ前後・・・・なんかガラモンとピグモンの比較みたいな気も


やっぱ「ガラモン」は、このもみ紙が合うようですね~・・・・


厚さも少しあるので、ちょっと高いのです*1

40cmの正方形は1枚しか切り出せませんでしたが、

合体版なら4、5体は作れる紙のサイズでした(*´ω`)


折り図は大変なので・・・・ファンプレにしようかと思いますが・・・・

欲しいと言う方がいればの話ですがね・・・・・


希望する方は、今のうちに仄めかしといてもらえれば、

制作意欲も湧くかと・・・・*2


<一枚版は、あくまで自分のコレクションの一つなのです・・・(><;)>

*1:;^┰^

*2:;^┰^