セミ人間侵略開始かな!?

さて、ミニファンプレでガラモンが登場しましたが、

当選者の方々にオマケとしてお付けしたのがセミ人間(チルソニア遊星人)のヘッド


ガラモン4体を作り終えて、白目を描き込んで一日寝かせておる間に

どうせなら、セミ人間も・・・と考えて折ってみた次第です


イメージ 1


体は、まだない・・・・・

こちらは、比較的簡単な折り方で、「二そう舟の基本形」から折ったものです



で、もう一種類のちょっと、複雑な折り方のヘッドに

ガラモンの下半身を折り変えた体もつけてデフォルメキャラにしてみました



スリムな体形で、しかも透明なスーツのような物を着てるので

画像に着色と、加工処理をしてみましたが・・・・・難しい(* ̄~ ̄*)


襟は、衣類を着てるんだぞ~的な表現に折っています


イメージ 2



さて・・・・セミ人間に見えますかね~・・・

脚も鶴の脚のように細くすべきか・・・・?

ここからが思案タイムです・・・・

山口真さんのウルトラ怪獣シリーズを参考にすれば

簡単なんですが、デフォルメだと頭とのバランスもあったりしますし



とりあえず、こんな感じかなってとこで・・・・いかがでしょうか?

あんまり資料がない・・・*1



ちなみに、このヘッド、両方とも

大きな紙で折ればマスクにもなったりしますね(*´ω`)ノ

*1:;^┰^