デフォルメ怪獣:「カネゴン」ポップ折り紙

 
ウルトラQ」生誕45周年
 
:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)カラー化
 
特別企画!!!Q怪獣・デフォルメ・ポップ折り紙
 
 
 
って、勝手に折ってるだけですが・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
先日の「ナメゴン」の続いての新作は・・・
 
「ゴン」つながりです
 
 
デフォルメ・ポップ折り紙カネゴン」 完成しました♪
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
体の節は、後で描き込み・・・ですね
 
 
使用したのは、買い置きしていた「金箔紙(奉書)」
 
ヘッド、ボデイ共に15センチサイズの正方形
 
もちろん不切です
 
 
 
「ぺギラ」の紙がなかなか決まらないので、手元にある紙で折れそうな怪獣
 
・・・という事で、挑戦してみました
 
頭部のポイントは、飛び出した目と大きな口、
 
そして・・・・口元のヒゲ♪
 
 
体は、ブースカと似たような体系ですが、
 
頭部との比率を考えて、折り方を変えてみました
 
どちらも、基本形からの折り出し
 
 
ちなみに・・・・短いですが、尻尾もあります(*´ω`)
 
 
 
イメージ 2
 
普通の紙だと破れそう・・・・かな
 
立たせるのには、役に立ちませんから・・・・クリップで立たせてますが・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
とぼけた雰囲気は、出ているかと・・・思います♪
 
 
頭部は、もっとスッキリとした折り方でもよさそうですが、
 
平面作品だけに、なんとなく凸凹感を出したかったんで・・・・
 
 
 
ちょっと太めの体系・・・
 
まあ、デフォルメ怪獣という事で・・・・*1
 
 
 
 
ウルトラQのサイトは、こちら・・・
                   http://m-78.jp/q/list.html

*1:;^┰^