「ギャオス」ポップ折り紙・完成~♪

なんだかんだで、結局今週も怪獣折り紙ウィークになってしまいました( ̄∇ ̄;)
 
先日の「カネゴン」に続いては、
 
試作版をアップしてた、昭和の怪獣ですね♪
 
 
あのガメラと壮絶な空中戦を演じた強敵!!
 
 
デフォルメ怪獣・ポップ折り紙
 
      『ギャオス』(昭和版)    
 
 
                  完成です(*´ω`)
 
イメージ 5
 
画像変更しました(-人-)
 
別角度で・・・・・・・でも、尻尾が見えない( ̄◇ ̄;)
 
イメージ 6
 
 
 頭部には、立体形状を維持する為に千切ったテッシュを丸めて
 
詰めています・・・・・(古典作品では、綿を詰めたものがあります)
 
立体なので、角度調整も可能です♪
 
      用紙サイズは、頭部が15センチ四方
                体が26センチ四方    尾部7.5センチ
 
 
和紙(しわ紙)を使用、深紫(茄子紺・ディープパープル)・・・・いい色です♪
 
 
 
今回 目は、艶紙を切り抜いて貼って、黒目を油性ペンで描き込んでます
 
*この紙は水性ペンだと弾いてしまいますデス・・・・
 
 
 
更に、口の中にも紙を折って貼っています
 
AH~~~NN
 
イメージ 1
 
 
これは、試験的でもあった為、牙の数は少なめ・・・
 
 
 
完成した作品の大きさは・・・・・??
 
無謀にもリボルテックのギャオス(平成版)
 
とツーショットで比較してみました
 
 
 
イメージ 2
 
 
頭デカ~~~~~~っ!!*1
 
 
更に更に・・・・・
 
 
以前制作した、「平成ガメラ・3」のデフォルメ・ポップ折り紙と
 
並べてみました
 
時空を越えた戦い・・・・??
 
 
イメージ 3
 
 
このガメラは、10年ほど前に「宇宙船」という雑誌で折り方を紹介させていただいてます
 
 
だいぶ汚れちゃってますネ・・・・
 
ガメラも和紙で再折したいんですが・・・・なかなか(><;)
 
 
以前、ブログ友の「よっちゃん」には、ファンプレのお礼で
 
昭和と平成を繋ぐ・・・ミッシングリンクガメラ」?を折って差し上げましたョ
 
記事はこちら↓
 
 
 
 
そして、ついでに・・・・ミニサイズも・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
「ギャオスの娘?」・・・・o(*^▽^*)o
 
用紙サイズが、体を15センチ四方、頭を8.6センチで折ってみました
 
 
ミニフィギュアサイズでも、口の中の歯の数が増えてます~♪
 
 
 
もう一体、大サイズを折れる分の紙が余ってますので
 
そちらはミニサイズ共々プレゼントにしようかな~・・・・・・と (*´ω`)
 
 
 
 
 
来週は、仕事が追い込み状態になってきましたので、
 
                  ちょっと、 投稿&訪問が難しいかも・・・・・・です    m(*- -*)m
 
 
 
 

*1:;^┰^