ラドン(1956)飛来す!

年末までに完成できなかったのですが、


これも夢の一つでした・・・念願の30cmサイズのラドン


ようやく完成に至りました~♪


ラドン(1956)  ツクダホビー製ソフビ 


イメージ 1


キット自体は、かなり前の物でして、翼の付け根部分や気泡で潰れた歯など

かなりの難物でしたが、どっしりとした造形はやはり素晴らしいと思います



古いソフビキットですのでエッジが丸いのは、致し方ない・・・・?

塗装で細かな体表のしわなどがより浮き出て見えるかと



塗装の途中で塗る箇所によって、翼を持ったりしてた為

翼の付け根の接着部分が何度かひび割れたりしましたが

モデリングペーストは、ちゃんとジェルメデゥムで固めないとだめですね( ̄∇ ̄:)


イメージ 2


基本的には、フラットブラックに近いダークブラウンを下地に

上からブラウン系を何色かドライブラシ・・・筆も刷毛くらいから数種使用


頭の角、口ばし、爪、お腹のトゲなどは薄めの黄土色に・・・グラデを・・・


最後にアイボリーに例のホワイトパールのパウダーとシルバーを少し混ぜて

お腹と背ビレ?部にブラッシングで完成

ブラウン系をいろいろ重ねてるので汚しは特に入れてません


イメージ 3


目は、ドールアイになってますので、少し磨いた程度です・・・(*´ω`)

サイズ的には大き過ぎますが、メガヌロンも入れてみましたョ


という事で、こんな感じに仕上がりました♪

撮影は太陽光ですので、少し明るい色味になってる感じでしょうか


光の当たる角度で違って見えます・・・塗装のムラか・・・( ̄∇ ̄:)



ラドンの立ちポーズ自体は、劇中でもさほど多くないので

細部の色も分かり辛いような・・・・

アップサイズは、別の手踊りのヘッドを使ってるようです


という事で、ほぼ自分のイメージ的な仕上がりかと・・・


最後は、こんなショットで・・・・


イメージ 4


ラドンも初めての雪にびっくりかも・・・・*1

*1:;^┰^