「折りバラゴン」ボディを試作してみたョ~


    未だ書庫の整理がつかない状態・・・

   何しろ、一つの記事に複数のネタがあったりしますから

   ごちゃごちゃの状態・・・・分類しようがない(;´Д`)

  
   まあ・・・少しずつ公開していく事にして

   久しぶりに折り紙してみました


   例の「羊面」のアレンジで

     怪獣「バラゴン」のヘッドを折ってみましたが

      そちらも試作のまま・・・

    そもそもボビングヘッドにするには

     体とのバランスが重要なわけでして・・・


    ボデイを先に完成させねば・・・・


      という事で・・・・試作(試折り)


     こんな感じになりました・・・・♪




イメージ 1

   
    使用済みの3月のカレンダーを再利用・・・
        

    なんかちょっと尻尾が短いんで

       「ガメラ」っぽい気もしますが

           背中のギザギザがポイント!!・・・数は適当

    頭の部分は、とんがり状態で立ちポーズ

   
    むしろ四つん這いの状態の方が安定するかも・・・


    


   
    試しにヘッドを乗せてみました



イメージ 2


    
           かなりの頭でっかち・・・前に倒れやすいです


   デフォルメタイプなので、これでも良さそうですが

    ヘッドが深すぎて、上手く揺れてくれない

      
      頭が揺れなきゃ~・・・(~_~;)

    

    少し頭を小さくすれば・・・かな???

        牙を折るのが大変so~~( ̄▽ ̄;)ゞ




イメージ 3

   
       リボルテックのバラゴンとのサイズ比較

  

   娘がいつの間にか履かせたシークレットブーツ???

     それでもとどかないぞ~~!!な、大きさです

  
   
   かなりアバウトに折ってますから

    上手く整理しないとですが・・・再折できるかな??


   
   やはり、背中の部分の重なりが多く

    紙が破れやすくなるので、薄くて丈夫な紙が必要!!

   それなら、もう少し背中も丸みが出せるかも・・・

 
    こちらもまだまだ完成は先のようです・・・(^^)/