続・越冬雀・・・?


   ちょっと嬉しい出来事がありましたので

   久々に更新・・・です♪


   日曜日は、晴れて気温も上がり

          絶好の花見日和でした

   すでに葉桜のところも多くなってますが、

    また少し、寒くなってきてまして

   本日はこんな空模様・・・・

イメージ 1

    薄っすらとした波状雲

         なんとなくドーム状に見えます


     西の方角は・・・

イメージ 2

      
            夕方からは、雨模様になってます


        で・・・・嬉しかった事とは・・・・


     昨年末に成虫のまま越冬するのかどうか

     気になっていた、こちら・・・

       スズメガの仲間

          ホウジャク (蜂雀)

イメージ 3

    
    残念ながら、大晦日に姿が見えなくなって

     それっきり・・・・

       すっかり忘れてましたが・・・・(^^;)


     なんと・・・

       今日、踊り場で見つけました♪


     すでに4月ですよ~~~!!!\(◎o◎)/

    
イメージ 4


   かなり翅も傷んでますし 

  色もなんとなくくすんで、お尻の毛も微妙・・・(TωT)

     

   まだ成虫が飛び回るには少し早いし・・・


   まさか同じ個体ではないとは思いますが、
      
          きっと越冬個体には違いない!!


      何処で越冬してたんでしょう・・・???

     建物のどこかに隠れてたんでしょうか・・・?


    とにかく・・・

      寒い冬を生き延びた「越冬雀」・・・に

          嬉しくなってしまいましたョ~♪

                      (^^)/