No・3は、巨大アゴな怪獣だ・・・(ティーバッグ折り紙)

折りはじめると、ついついハマってしまうのが
 
折り紙の不思議なところ・・・・
 
 
またまたティーバッグの折り紙怪獣登場!・・・です♪
 
 
 
ゴモラとの一騎打ち・・・・・ウルトラファイトの勝敗は・・・?
 
イメージ 1
 
 
 
この巨大なアゴの怪獣は、外せませんね(*´ω`)
 
 
そうです!!
 
ティーバッグ折り紙怪獣の第3弾
 
磁力怪獣 「アントラー
 
 
折ってみましたョ・・・・♪(* ̄~ ̄)9
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ティーバッグの形から、クワガタムシやアリジゴクなどはすでに折られています
 
と、なれば・・・・やはりこの怪獣も折らないわけには・・・・・*1
 
 
 
 
試作の段階では、頭部のカブトムシ風の角は折り出してませんでしたが
 
なんとか折り出せました・・・・目の部分は、さすがに省略形になってます
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お尻の部分は、短いと立たせられないので
 
少し長めにして、大アゴも比較的シンプルな折り方に・・・・
 
 
やはり少々頭がデカイ・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
この画像くらい大きければ指も分けられるんですが・・・さすがに小さい・・・(><;)
 
 
それでもソコソコ雰囲気は出ていると思うのですが・・・・?
 
 
 
以前折った「節足硬獣:アントレイダー」は、この怪獣がモチーフでもありましたし
 
自分でもウルトラ怪獣中、好きな怪獣ベスト5には入る怪獣なので
 
このサイズで折れただけでも嬉しい限り・・ですね(*´ω`)ノ
 
 
 「アントラー ウィキ:

*1:;^┰^