月に吠える!

早いですね~、8月もラストナイトになりました
 
まだ蒸し暑いですが・・・・朝晩は少し過ごし易くなりましたね(*´ω`)
 
 
 
今月のラストは・・・・・ m( ̄ー ̄)m ゴメン
 
    やはりティーバッグの折り紙作品で締めくくる事に・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
月に吠えるのは、狼ばかりじゃありませんよ・・・・多分??
 
 
イメージ 1
 
 
 
そう、特撮リボルテックでも発売されたばかりの
 
王者「ティラノサウルス・レックス」!
 
怪獣 ではなく、恐竜 です
 
 
 
子供の頃は、怪獣と恐竜の区別がハッキリしませんでしたが
 
全く別物です!        
 
あれっ・・・・「リドザウルス」、「ゴロザウルス」「キングザウルス」は・・・・どっちかな?
 
 
ともあれ、今まで折っていなかった肉食恐竜を折ってみた次第です(*´ω`)
 
 
 
例の細い帯部分(タグサイド)は、尻尾ではなく
 
合体させて、頭部にしてみました・・・・♪
 
 
最初は、立ちポーズにしようかと思ったのですが・・・・
 
イメージ 2頭が大き過ぎたようで、
 
なにしろ・・・・脚が短い
 
 
 
 
尻尾を別パーツにすれば簡単ですが
 
切り離したタグの部分は捨てちゃって
 
ますし
 
 
 
という事で、変更して「お座りシリーズ」に・・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
丁度、ひざを曲げた雰囲気になり、上を向いてしゃがんでいます♪
 
これなら尻尾のついた状態で、バランスも安定します
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
口の中に舌があるんですが、
 
実は、二つに分かれていて
 
・・・・・・二枚舌レックスです
 
 
*1
 
 
 
切れ込みを入れれば牙に変身かな
 
 
 
 
今月は、すっかりティーバッグ三昧になってしまったので
 
これで一旦打ち止めして
 
来月は、内容も変えていこうかと思ってます・・・・♪
 
今月できなかった戯画カルタも復活せねば・・・・( ゚^∀^゚)σ゚
 
 
 
 *一番上の画像は、「写真素材 足成(フリーソフト)」で、お借りした写真素材を
  合成、イラスト風に加工したものです。
 
 

*1:;^┰^