忍具だってばよ!・・「クナイ(正方形版)」の折り方

氷獣「ヅララ」の襲来か???
 
急に寒くなりましたね~
 
我が家も慌ててコタツとストーブを出しました
 
さすがにまだ電源はオフ状態ですが・・・・( ̄∇ ̄;)
 
体調に気をつけましょう・・・(*´ω`)
 
 さて、先日も紹介してました
 
「W・O・D」”2011「ドラゴン展」  
 
 折り紙探偵団の投稿サイトに
 「おりがみハウス」のギャラリーに展示された作品の画像がアップされましたョ~~!!必見!!
 
「全身の鱗が折りだされた巨大なドラゴン」やら
 
そのまま映画に登場しそうなリアルなドラゴンやら

まさに神業・・・・!!ともいえる
 
素晴らしい折り紙作品がご覧になれます

・・・・・ッ!! ( ̄ε ̄〃)b
 
 
で・・・こちらは、
ドラゴンと戦う為の武器(* ̄~ ̄)9
 
先日紹介した忍者な折り紙・・・
 
三種のうちの 「折り紙忍具 クナイ」(正方形版) の折り方です
 
 *前に紹介した物と少し取っ手尻(柄尻)の処理を変更しています
 
 
    
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 2
 
*著作物ですので、個人で楽しむ以外、
無断でのコピーの配布、転載、掲載等は禁止です!  by ムジナ
    
 見た目ほど難しい作品ではないので
 
是非、折ってみてください(*´ω`)
 
   
注意): 通常の折り紙やチラシ等で折った場合なら、さほど危険ではないかと思いますが、
 折る素材によっては、危険な場合もありますので、
小さなお子さんなどは、保護者の監督のもとで持たせてください!
 
また、先端部を顔や目などに向けないよ必要に応じて丸くカットしたり、折りこんだりしてください
 
          
ヨロシクお願い致します m(*- -*)m
 
カップめんのフタ(円形紙)版、ティーバッグ版も基本的には同じ折り方ですが
 
出だしの折り方や部分的処理の仕方の違いなども、リクエストがあるようでしたら、後日紹介する事にします・・・♪

この二種類は、多少硬く仕上がるので、参考程度でに・・・・